人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よもやま koto's flower atelier

koto's flower atelierのお花活動や日常を気ままに綴っています。

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16194390.jpg


ウェディングブーケ・ヘッドパーツのオーダーをいただきました(*^^*)

頼んでくれたのは友人です。
去年の秋にヒアリングさせていただき、制作に取り掛かっておりました!

とってもありがたいことに、
ウェディングドレス用、カラードレス用ともに頼んでいただきました✨

お式が先日終了されたので、ご紹介させてください^^
(気合入っているので長いです。)



★ウェディングドレス用ブーケ

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16220956.jpg

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16221065.jpg

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16221274.jpg

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16224052.jpg


「百合をいれて、でも人前式なのでかっちりしすぎず」とのご希望でした。

百合、とってもエレガントで素敵ですよね。
結婚式でブーケに入れたい気持ち、分かります!


カジュアルな人前式をされるとのことなので、
グリーンもたっぷり入れたクラッチブーケをご提案させていただきました。

白×グリーンの組み合わせ、私も本当に本当に大好きで、私がとってもウキウキしながら作らせていただきました(*/▽*)

こちらはアーティフィシャルフラワー(高級造花)で制作しているので、
お式後もずっと長く飾っていただけます。

生花にこだわらない花嫁さまは、
アーティフィシャルフラワーとてもオススメです(o^^o)
(造花といっても、こちらはとても精巧に作られていて、生花そっくりなんですよ。)


★カラードレス用ブーケ、ヘッドパーツ

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16275630.jpg

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16275951.jpg

今回嬉しいことに、お式に招待してくれたので
お写真を撮らせていただきました📸

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16280183.jpg


花嫁さまはアンティークピンクが好きとのことで、そちら中心でお作りさせていただきました♡
大人っぽい雰囲気でおしゃれな彼女にぴったり✨


こちらはプリザーブドフラワーがメインに入っていますが、
ナチュラルな雰囲気がご希望とのことでしたので、ドライフラワーもたっぷり入れさせていただきました。

普段はパステルカラーを使いがちなkotoですが、
これを機にアンティークカラーたくさん使おうかな…と思ったくらいすごくすごく素敵な色合わせを頼んでくれました♪( ´▽`)感謝

可愛くてクラシカルな雰囲気のドレスにもよくお似合いでした♡

ヘッドパーツも、ブーケと同じお花で作らせていただきました。


★ブートニア

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16414165.jpg

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16414662.jpg

【オーダー作品】ウェディングブーケ・ヘッドパーツ_e0414753_16415070.jpg


それぞれのブーケとお揃いで作らせていただきました。

人前式の際、花嫁さまがウェディングブーケからブートニアを取り出し、
新郎さまの胸につけてあげるという儀式をされたのですが、
スムーズにできたようで安心いたしました。



お式も披露宴も、笑顔が絶えなくて温かい雰囲気でした♡

今まで何回か結婚式に招待していただいていて、どれも本当に素敵でしたが
特にこのお2人のお式では、人間味というか、人情というか、人との繋がりっていいなあと改めて感じました(*^^*)

今回、結婚式の大切なお花をkoto's flower atelierにお任せしてくれて、本当にありがとう✨
ずっとずっと末長くお幸せに…♡



by kotosflower_t91 | 2020-02-01 12:57 | 作品たち

by koto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31